

魏4

に再び手を出しましたw


最初はナポレオン魏4を使ってみました。

ナポレオン魏4:英知曹操・司馬懿・トウガイ・カク

結果→勝てなくはないけど、伏兵3部隊のためどうしても開幕攻めることが出来ず、フラストレーションが貯まることが判明したのでメインで使うとかはない感じw
たまに気分で使う分には面白いですね。
知略昇陣→機略自在→英知号令→( ゚Д゚)ウマー



次にWinger君に触発されたトウガイ型の魏4。

トウガイ型魏4:張遼・関羽・トウガイ・カク

結果→なかなか安定してたw
鬼神を撃つ機会こそそうそう多くないものの、相手に対して一定の行動抑止力になるので神速号令が機能しやすいですね。
ただ、うちのトウガイが喧嘩っぱやすぎて困るw
張飛とかに喧嘩を売るのはやめろwしかも開幕とか神速行使った直後とかにw






昨日から一部店舗でデッキケースキャンペーンをやっているみたいですね。
うちのホームは残念ながらやってませんでしたorz
まあずっと半額キャンペーンやってくれているだけでありがたいんですがw
どこか久しぶりに遠征でもしてみるか・・・。


最近「火神」の称号が欲しくなりました。
が、彼女を入れるようなデッキは(自分が扱えるような)デッキが思い浮かびません。
強いて言えば6枚全突デッキですが、自分じゃまず無理ですねw
1枚確実に遊んでることになりそうなのでw
多色にするメリットがあるような組み合わせも思いつかないですしねー・・・。
どうしたものかw


[岩陰]・ω・` )ノシ

丞相

になりました!

昇格戦は3勝1敗でクリアしました。・・・・・・・・・1敗は運悪く推挙呂布にマッチングしてorz

1度だけなら神速号令+突撃闘陣で潰せるんですけどねぇ・・・。

問題は中盤での推挙無双をどうしのぐか・・・。

仮に完全スルーをした場合は城ゲージを半分以上は持っていかれるでしょうし。

かといってガチンコで撃ち合えばよほどのことがない限りこちらが潰されるでしょうしね・・・。

移動速度の差がかなり厳しいです。

推挙がない場合の単発天下無双ならば、逆に呂布を神速号令で潰しに行くこともできるんですがw

VS推挙呂布戦は「無理」でかたずけるしかないのかなぁ・・・。





ともあれ丞相に上がったので、次からは覇者を目指すことになります。

神速で覇者ロードを進む前にちょっと実験したいと思っているデッキが・・・。

ふとしたことから軍師王異で軍師ハルカとナポレオンの2枚が手に入ったので、妄想していたナポレオン魏4を実戦投入しようと思ってますw

意外にナポレオン魏4使ったら証30まで早かったみたいなことないかなとw

無理だったら速攻で鬼神魏4にスイッチしますがw




では次回は覇者ロードでの日記になります。ノシ

バガボンド

全巻大人買いしてきました!

車じゃなかったら無理な量だったので今まではちょびちょびとしかw

10冊くらいは持ってたんですけど、今回残りを全部買ってきました。

まー読むスピードには自信があるので、すぐに読み終わっちゃうと思いますがw

と、どうも茶織です。




インフルではないんですが、風邪をひいて死んでましたw

体が動かないレベルの風邪をひいたのなんて何年ぶりだろうw

というわけで、大戦は出来てません。丞相昇格戦はおあずけです。

今日当たり行けたら行ってこようと思います。地元ゲーセンが半額中なので助かりますw

思いっきりやっても2000円くらいしかかかりませんw

昇格戦は5枚神速で行こうか魏4で行こうか迷い中です。ケニアは扱える気がしないのでw




マッチング的には最近やたら浄化カンタク入りの呂布ワラに当たるので困ります。

個人的に呂布には突撃闘陣を張って神速号令っていうのがセオリーになってるんですが、これワンミスで終了するんですよねww

軍師ハルカがあればまた違う戦略も見えてくるんですが・・・。

軍師ハルカなんてレアカードは持ってませんw

・・・・・・・・・・・・・・・買うか。










大戦の話題だけではネタに窮するので、今後のために個人的な映画の評価を投下して今日は終了にしますw
(記憶に残っている作品のみ)


映画館にて
○サマーウォーズ ★★★☆☆☆

○Dr.パルナサスの鏡 ★★☆☆☆☆

○アバター(3D) ★★★☆☆☆

○イングロリアス・バスターズ ★★★★★☆

○パブリック・エネミーズ ★★★☆☆☆

自宅にて
○アドレナリン ★★★★★☆(5.5点)

○アドレナリン2ハイ・ボルテージ ★★★☆☆☆

○エンバー 失われた光の物語 ★★★☆☆☆
プロフィール

四方堂(茶織)

Author:四方堂(茶織)
映画と睡眠をこよなく愛する人間です
詳細プロフィール



MY家紋らしいw

三国志大戦はたとえ槍全盛時代でも張遼は外しません!
騎馬オンリー最高♪
神速デッキを愛する人♪


○メインデッキ⇒騎馬を少々ww

チーム「燐*廻*天」所属


当ブログはリンクフリーです。
リンクの際には一言頂けると管理人がとても喜びます♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
神の速さを操る者たち
